忍者ブログ
くるくるかわるまゆごころ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



できあがり♡

本や雑貨やさんで見て
ずっと気になっていた
ガーランド☆


あいかわらず、
首がまわらないまま
ひさしぶりにミシンで
ダダダ…


もうすぐソラの誕生日。
ファーストバースデー、
がんばれなくて
何もしてあげなかった…涙
(ごめんねソラ…)

ことしはママ、
頑張るぞ~♡♡


まずはお部屋を
デコレーション☆
のつもりで…


秋の気配がして
創作意欲が☆
PR


暑い。。。
まだ午前中なのに!

でも、朝からエアコンは
なんとなくなぁ・・・





この暑さで
猛烈に暑かった『エジプト』
ちょっぴり
なつかしくなって・・・

じぶんへのおみやげに買った
ボストン風バッグを
押入れからひっぱりだす☆


市場へいったときに
カワイイ☆
と飛びついたものの…

ちゃちなファスナーと
雑な縫い方で
とてもとてもつかえず
2ネンほど見て見ぬフリ↓↓

エジプト綿だといわれたけど
きっとちがう。。。

でもやめられない
路地裏市場の魅力**



時間もあるし
いつか直そうと買っておいた
日本製ファスナーの出番 笑
ついでに補強も☆


なんとか使えそう**


お試しで
実家へのおとまりに
もっていこうかな☆




なかなかエンジンがかからず、
。。。やっと完成☆

この冬に活躍のつもりが
もう春がきちゃいそう!




あっくんの古いコーデュロイパンツを
ざくざく切って裏地に。。。

+++

数年前のある日、
ゴルフコンペの服装を相談され・・・

これとこれでいーじゃん!
と適当に選んだコーディネート。

朝ねむくて気づかなかったけど
帰ってきた姿に絶句。。。

ちいさいおじさんみたい↓↓
いちおうゴルフらしさを
前面にだしたつもりが・・・
ゴルフしたことないから
わかんないっっ

そのときのパンツだから
ふたりともトラウマで
ジョキジョキやれちゃう☆

みるたびに
思い出して吹き出しそう。。。笑

そんなぷち話つきの
あったかそうな裏地**







そしてそして。。。
さいきんわがやに
ニューフェイスくんが☆

車が壊れて・・・
勢いでかっちゃいました**

とってもメンズなクルマ!
あっくんに負けた↓↓

まいにち夜遅くに
今日、クルマ乗る??
ときいてきます・・・笑



あっくんのテンションのあがる
よいお買い物ができて
よかったよかった♪♪

節約節約。。。

 



押入れをごそごそ。。。

いただきものの
タオルがいっぱい!

そういえば
タオルがふるくなってる。
もうすぐ新年だし
ぜんぶかえちゃえっ!!

ふわふわ
かわゆいの発見☆

なんとなく、
きぶんも新鮮***







お部屋をうろうろ。。。

愛しのミシンが
ホコリをかぶってる!!

カバーがついてなくて
気になってたけど
これはたいへん。。。


おうちにあった布と
アップリケをくっつけて。。。
初、模様縫いにも挑戦!


じゃん★☆
気まぐれカバー完成☆
これであんしん**





アイロンをかけつつ
ぼ~っとかんがえる

どこにすすめばよいのか
迷子ぎみだったワタシに
道がみえたような☆


なんだかさいきん
こころが軽い♪
こころのゲンキって
ほんとにたいせつ


いろんなこと
いっぱいやってみよ☆★



夜になるとちくちく**
デージーいっぱいの
お花バッグを製作中☆

カラフルなバッグも惹かれるけど
毛糸って意外とお高い。。。
ロープライス目標?のため
100エン毛糸で勝負!笑
(えらべる色も少ない…↓↓)

どんな裏地にしようかなあ?
毛糸ってなんだか
ほっこりする***

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[05/25 mayu♡]
[04/03 みちこ]
[03/27 mayu♡]
[03/17 みちこ]
[02/26 mayu♡]
最新記事
(05/25)
(02/27)
(02/26)
(02/21)
(02/19)
おしゃれゴコロ
プロフィール
HN:
mayu★
性別:
女性
趣味:
くらしにかかわること
自己紹介:
まいにちのちょっとしたことがすき。
キラキラ ドキドキ ワクワク★

乙女ゴコロがちらりとかおを出したり
ぼ~っとじぶんさがししたり
おうちにこもったり
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]